画像

札幌市中央区広い交通至便の高齢者住宅ウェルネス桑園

アクセスカウンタ

画像
札幌市 高齢者住宅・有料老人ホーム一覧
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区

zoom RSS 道知事選に佐藤のりゆき氏出馬表明

<<   作成日時 : 2014/10/27 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 長年テレビ、ラジオで活躍し、知名度抜群の佐藤のりゆき氏、今後の動きに注目です。

 来年4月の北海道知事選に、フリーキャスターの佐藤のりゆき氏(64)が26日、立候補する意向を固めた。
 毎日新聞の取材に「11月4日に記者会見し、正式に表明したい」と述べた。
 4選に意欲を示す現職の高橋はるみ知事(60)は年内にも出馬表明するとみられ、同知事選は選挙戦となる見通し。

 佐藤氏は、札幌市の若手経営者らでつくる勝手連「佐藤のりゆきさんを北海道知事に引っ張り出す会」から出馬要請を受けていた。

 9月20日に同市内で開いた著書の出版記念講演会では「北海道が自立して道民が豊かに暮らせるためなら、どこへでも行って何でもしたいと思っている。真剣に検討して近いうちに答えを出したい」と発言。
 その後、選挙戦の支援態勢などについて支持者らと協議を重ね、出馬環境が整ったと判断した。

 佐藤氏は札幌市出身。北海学園大卒業後、1972年に北海道放送(HBC)入社。アナウンサーとして活動し、94年に退社してフリーとなった。

 同知事選を巡っては、自民党は高橋知事を支援する方針。
 民主党は3期限りで札幌市長を引退する上田文雄氏(66)の擁立を目指していたが、本人に固辞され断念。  他の候補擁立を模索しているが、党内には佐藤氏を推す声もある。共産党は独自の候補擁立を目指している。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

リンク集

特別養護老人ホーム
介護老人保健施設
指定介護療養型医療施設
グループホーム

道知事選に佐藤のりゆき氏出馬表明 札幌市中央区広い交通至便の高齢者住宅ウェルネス桑園/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる