欽ちゃん大学生に

 73歳にして大学合格、欽ちゃんの努力に頭が下がります。    タレントの萩本欽一(73)が駒沢大の社会人入試制度で仏教学部に合格し、4月から大学生となることが26日、分かった。  昨年の4月から受験勉強を始め“ストレート合格”。  欽ちゃんはスポニチの取材に「授業も休まず行く。学校に迷惑を掛けない学生でいたいけど、今までに…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

シーナ&ザ・ロケッツ シーナさん子宮頸がんで死去 自身の曲聞きながら・・・

 ロックボーカリストシーナさん、家族と自身の歌で見送られ、61歳の生涯を終えました。  4人組ロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」のボーカル、シーナ(本名・鮎川悦子)さんが14日朝、子宮頸がんのため、入院先の都内の病院で亡くなった。61歳だった。  夫で同バンドのギタリストの鮎川誠(66)がデイリースポーツの取材に応じ、「35年…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

がんの治療と仕事の両立

厳しい現実がありますね。 がん治療と仕事、「両立できる」は3割 内閣府調査 朝日新聞デジタル 2月2日(月)16時45分配信  がんの治療と仕事の両立について内閣府が世論調査したところ、日本社会には治療をしながら働き続けられる環境があると思っている人は回答者全体の3割程度にとどまることがわかった。 働きな…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more